私と友達のこだわり.4

 

 

こんにちは

お盆過ぎたのに毎日暑い

洗濯物干すのもといれるのも元々嫌いやのに

暑さのせいで余計に億劫

 

そんな私が散歩してることに

自分で拍手します

 

 

 

私には小さいときから

ちょっとしたこだわりがあります

 

1.数字

テレビの音量とかエアコンの温度とか

そういう数字に関してのこだわりなんやけど

絶対偶数がいい

24度、26度、とか

 

2.食事

ハンバーグ、サラダ、ご飯、お汁が献立やったとして

必ず毎回同じ感じで食べる

優先順位があってそれに添って

最後の1口をいかに幸せな状態にするかどうかを配分しながら食べる

最初の1口はサラダ

そこからは満遍なく食べて

徐々に幸せの1口に向けて調整する

その最後の1口なんやけど

ハンバーグ2に対してご飯1がベスト

 

3.数字と色

これはこだわりっていうより

勝手にぱっと出てくるんやけど

1は黄色とか2は赤とか数字のイメージカラーが決まってる

5は絶対にオレンジ

 

 

これって自分の中では無意識で当たり前やから

偶数のことぐらいしか言ったことなくて

大学で出会ったすごい気が合う男の子に

こんだけ気が合うんやったらと思って言ってみた

 

そしたら全部分かる!!って言ってくれて

食事の仕方も割合も

数字のイメージカラーも

数字を一つずつ言って

せーので色言ったら一緒やった

 

もう衝撃でめちゃくちゃ興奮したし

ものすごい嬉しかった

 

卒業してから

友達は実家に帰ってしまったから

年に1.2回しか会えない

 

今度会えたときは

ハンバーグ食べにいこうかな